※注意※

手術の内容が書いてあるので、ほぼ文字ですが痛い話・表現が多いです。
苦手な方、お食事中の方等、ご注意くださいませ。














オン前


びっくりするほど字しかないよ!!!!( 'ω')漫画 とは。


というわけで、口唇裂記事2度目の更新になります。
今回はちょっと具体的な手術の話。


2度目の手術は高校生の夏休みの時でした。(一番手術後の傷のなじみが良く、後々痕が目立ちにくくなる時期なんだそうです)

先生からは「学校のお友達と遊びに行きたいよねえ…でもここ越えたら今より傷が目立ちにくくなるから、ちょっとだけの辛抱だからね」的なことを言われたんですが…

実は高校が全く楽しくなかった人なので、全然そういう部分は気にしませんでしたヽ(・∀・)ノィェェェ

宿題もほとんどなかったので、病室でゆっくりお絵かきし放題だぜ!!!!とか思ってました。我ながら手術というのをナメすぎだと思います。おお、愚か愚か。


この2度目の手術というのは、ほとんど漫画で書いた通りなんですが、口の周り以外にもメスが入る手術で、終わったあとは口と耳の状態が落ち着くまで食事禁止、入浴禁止でもう大変でした。。。(´Д`)
どっちも本当に嫌だったんですが、特に入浴禁止がもう本当に嫌で嫌で。


季節は夏(病室はエアコン効いてるけどそれでも…)、
思春期という多感な時期に自分の汚れでベタベタになる自分、
さらに担当医は男性、
極めつけにはタイミング悪く毎月1度のアレに襲われる(全然予定日じゃなかった)…!

(:3 」∠)思い出しただけでちょっとぐえぇってなりますね。。。


そんな中、数日に1度だけ看護師さんが洗面台で傷口に触れないようにシャンプーしてくださったことがあるんですが、(どうしても汚れがひどくなるので一度に数回シャンプーしてもらえる)あんなに気持ちのいいシャンプーはどこの美容室でも体験できないぜ。。って思ったのを覚えています。看護師さんはすごい。

洗ってもらったあとの自分の顔色が全然違ったのもよく覚えています。
べったべたの頭洗ってくれてありがとう、あの時の看護師さん。。。(´;ω;`)


このありがたいシャンプーのおかげで、人にしてもらうシャンプーというのが大好きになり、後々シャンプーが上手な美容室を探すようになったのはまた別の話です。。。w


次回、手術後に嫌だったことランキング第1位「食事禁止」の話です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ