kmk


お姉ちゃん、妹が立派で嬉しい。。。!
あ、書き忘れましたがLINEで会話してます我々。


というわけで更新の期間が空いてしまいまして申し訳ありませんでした。
しばし空いた更新のトップを行くのは「妹氏、はじめての夏コミ」記事です。

冬コミは経験済みなようだったんですが、夏は初めての妹。
どうか良い思い出に残るコミケになってくれるといいなぁと思ってたんですが、

・開場までの待機列で傘をさす参加者に挟まれ(傘から落ちてくる滴でびしょびしょにさせられる)
・立って待ってる待機列なのに何人かのグループで来ていた参加者が傘をさしながら地べたに座り込み

という、あまりよくないスタートになってしまったんだそうです(´Д`)

コミケというのは大変混雑するイベントでして。。
「地面が見えたらコミケじゃねえ!」なんて名言もあるそうですよ(´・ω・`)
・待機列での傘はNG(怪我のもと&カッパ着れば傘のぶん、列の間を詰められる)
・スタッフさんの指示にはちゃんと従って(当たり前の話です)
っていうのが大前提だと思うんですが、妹の目の届く範囲はあまりにそれがひどかったようです。

滴で濡れるぐらいなら「ちょっとやめてください」で済む話ではあるんですが(そもそも傘NGだけどね)妹は以前のコミケで傘をさしてた参加者に、傘の端で目を突かれそうになったりしたことがあるんだそうで、そういう事故にもつながります。
今回もたぶんそういうのでそれなりに嫌な思いをした部分というのはあったんだろうなぁ。

次回、冬コミ参加予定の皆様は天気がどうであれ人が大勢いる中での傘は
やめたほうがいいと思います。。。怪我したり、させちゃったりとかで、
お互いに嫌な思いをしないためにも。


ちなみに妹、戦利品のほうは大勝利だったようでよかったです(´∀`*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ