syb


どこに夫描くか悩んでたら漫画終わってました( 'ω')一緒に行ったのに。。。

というわけで、親子3人ではじめての外食へ行ってきました!


息子用にお弁当を持って出かけて、フードコートとかで食べることは何回もあったんですが、
お店で出してもらったものを息子もいっしょに食べるのは今回がはじめてとなりました。

離乳食も完了期なら大人のごはん取り分けてあげられるようになるし
お弁当持っての移動は脱却できるかなー、とか思ってたんですが、
外食のメニューに息子の天敵である卵が使われてる料理がどうしても多く、
「ああ、今回もあげられない。。。ごめん。。。(´;ω;`)」というのが何度もありまして。

でも、お弁当持ってどこかへ行くのって、この時期はお弁当が傷んでしまわないかとか
いざ食べようと思ったら意外と場所が無い!とかで結構悩みだったんですよね(´Д`)


しかし今回、外食当日朝の夫の素晴らしい思いつきで
「しゃぶしゃぶだったら野菜と肉だし、調理方法も茹でだし一緒に食べられるんじゃない!?」
というのを聞き、思い切って行ってみたところ息子も大人も大満足!!しゃぶしゃぶ屋さんありがとう!!('ω'  )三('ω')三(  'ω')


一応、息子のスペックなんかを↓

・卵(卵白)アレルギー持ち
・めっっっちゃよく食べる
・肉好き・麺好き
以上です(´・ω・`)

シメのおうどんもアレルゲンは小麦のみで息子も食べられる麺でしたー!やったー!!!

というわけで、子供との外食にしゃぶしゃぶ屋さんは結構オススメかもしれないです!
子供椅子も食器もあって、非常に嬉しかったです!!


ただどこへ外食に行くにしても、子供連れ歓迎のお店かそうじゃないかは
ネットとかでレビュー見たりして確認したほうがいいかもしれません。お互いに嫌な思いとかしたくないですし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ