skj


よっぽど変な日本語になってるとかじゃないと、ひっかかりかねないですよね最近の変なメール。。。( 'ω')
画像とかも公式っぽくなってて一瞬信じちゃうけど、ちょっとどこかレイアウトが崩れたやつだったりすると「ああ、詐欺か」で判断がついて迷惑メールフォルダへスラムダンクします。

でもやっぱり年々、迷惑メールの手法というのも進化してきてますね。
なんだか急に友達のフリしてきたり、定番の「金を払え」的なものも。。。
というわけで、変なメールって尽きないので皆様もお気をつけください。

私は先日、ドラクエXをやってないのに「ここへアカウント情報を入力しろ」というメールが某大手銀行を名乗る輩から送られてきました。秒速で消したわ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ