黒


毎年ネットで見かけるような話だとは思うんですが、
こんな会社もありますので気をつけてください(ガチ)



この社長というのが私の人生の中でなかなかに許せない人物ランキング高い人。

気に入らないと大声出すし、人や物に八つ当たりは当たり前で、
職場の女性全員を制服制にしようと言い出して、
なんだか変な服(デコルテがなかなかに開いたワンピース)を着せようとしたり。


苦手すぎて最終的に、顔を見ると手が震えるようになってました。
そんな思いしてする仕事になんの意味がある。



同じ時期に入った人は私が積まれた業務と同等のもの+マイカーを社用車扱いされるという地獄付き。
もちろんガソリン代出ません。非道い。

数日のうちに逃亡されましたが、多分それでよかったんだと思います。私は。


初日からガッスガッス色々詰め込まれて入社初日、家に帰ったのは深夜帯でした。
そんなのが週6~7です。( 'ω' )研修?そんなものはない。社長の気分で全部変わるのでマニュアルもなし。唯一の先輩は間違いなく既に病んでて、業務のこと聞ける状態じゃなかった。


でも色々任せてもらえるからしっかりせねば!と雑用から各種デザイン業務からお客様対応まで必死こいてやってたら案の定、ある日会社に行く途中でバッタリ倒れてしまいました。乗ってたチャリごと転んだもんで顔面擦りむいた!


当時は全然何も思わなかったんですが、ズボンかスカートか云々の件は完全にアウトだったよねって。


長くなってきたので...。
何が言いたいんやってのを一言でまとめますと...体だけは、心だけは、どうかどうか大切にしてください、ということが言いたかったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ