※女性特有の体のアレコレの話題がありますので、苦手な方、お食事中の方等ご注意ください※











10月10日



産後すぐ時代のこぼれ話です( 'ω') 
ホントに人間の回復する力というのをここ1年弱見せつけられてる感。

そして隠語じゃないですが、直接的表現を避けるために毎月のやつをこの記事では「眠れる獅子」と呼ぶことにします。なんかちょっとかっこいいかもしれないって思ったけどやっぱりそうでもない。


母乳をあげている間はそうそう復活はしない、っていうのをなんかで聞いてたので完全に油断しており、なんかの病気!?(;´Д`)と思って息子を母に預けて息子を生んだ病院にまで行きました。。。
こういう時、里帰りって助かりますよね。。。|ω・)

診察の結果は案の定、眠れる獅子の復活/(^o^)\毎月痛みもセット。いらない。
その時看ていただいた先生から聞いたんですが、帝王切開だった人は自然分娩の人よりも眠れる獅子の復活が早いんだそうです。 知らなかった。。。!

そして、実は未だに産前と産後の眠れる獅子の差があんまりわかりません。。。(´;ω;`)
軽くなったし、お腹痛いのなんかなくなったよ!って話をよく見かけてたんですが、 その時その時によって全然度合いが違うし、やっぱりお腹痛いです。。。<丶´Д`>ゲッソリ
母曰く、赤ちゃんが体の不調も一緒に持って出てきてくれるって話らしいよってことだったんですが、やっぱり人それぞれな気がします。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ