1

お待たせをいたしました。
というわけで、今回はいつもの4コマ形式はおやすみして、
乳児期に購入してよかったものランキング2017を発表します!

もう完全なる主観!主観のお祭りになっております!!('ω'  )三('ω')三(  'ω')
絵描くよりも、ランクインしているすべてのアイテムに対する思いの丈を綴るほうに
エライ時間かかりました\(^ω^)/

そのぐらい買ってよかったアイテムランキング、5位からいきます! 



【5位:バン○リンサポーター各種】 

6

膝、腰、手を購入しました。

新生児期・乳児期というのはとにかくこの3ポイントにキます!ほんと!!
特にまだ首も座らない生後1~3ヶ月、手首が釣らない日はありませんでした。。。
それに加えて「抱っこ+スクワットじゃないと寝てやらんぜ!」だった息子( 'ω')
1日中抱っこのまま朝がきて、そしてそのまま日が暮れ、また朝が。。みたいな日も普通にありました。

おそらくあのまま無理して抱っこし続けていたら腱鞘炎になってたと思います。
聞けば、腱鞘炎の治療というのはめちゃめちゃ痛いんだそうで。。。!
なりたくない一心でこれに縋り、どうにか腱鞘炎コースは避けられました。。。゚゚(゚´Д`゚)
1つ1つがちょっと高いですがコンプの価値アリ! 



【4位:100均製氷皿】  

3

離乳食後期のいまも汁物や、きんぴらごぼうとかの細かい系の保存に絶賛愛用中。
凍らせたやつ○個分が適量、みたいな感じに出来て離乳食の量の管理がすごくしやすいのも魅力。

これに離乳食小分けにして保存できるって最初に考えた人本当に天才だと思います。
どの方角にいらっしゃるかはわからないですが足向けて寝られないレベル。向いてたらごめん。

初期はお粥から野菜ペーストから全部これに保存できますよ!
洗っても落ないくらいによごれてしまったら次がお手軽に手に入るのもまたいいところ。
なんだかんだ5-6コ買いました。



【3位:プレイジム】

5

ねんね期おすわり期は大活躍!
たっちの時期からは、つかまり立ちの手すり代わりにもなりますし、
たっちが安定してきたらジムに捕まらせてスムーズにオムツ替えがやれます!
そのおかげで現在これの呼び名は「オム替えオンステージ」です。不名誉感んんん。

折りたたみができないやつだったので場所は取りますが、息子はすごく喜んでました。

余談ですが、ベッドメリーはねんね期卒業後、息子にバラバラにされ現役引退(´◉ω◉)
でも、ねんね期はどハマリしてましたので、ベッドメリーも併せてオススメしたいです!



【2位:フードプロセッサー】

3

もう感謝しかしてない。

離乳食はもちろん、大人のご飯の幅も広がります。

我が家のはなんだか、氷を入れて回せばかき氷に出来るくらいのパワーのやつを購入。
余談ですが最近刃こぼれしてきました。ひええ。

離乳食初期のでろんでろんお粥にするための作業も、フープロさえあれば文字通り一瞬です。
最初はおかゆキット使って手作業ですり潰してたんですが、
そんなモンしゃらくせェッ!ってぐらい一瞬。

離乳食手づくり派のお父さんお母さんには本当にオススメします!一家に一台、是非!!!



そして栄えある第1位ッ…!



【1位:抱っこひも】

2

妥協ダメ、ゼッタイ。(真剣)

特に息子は抱っこ大好き小僧なので、使わない日がありません。

ちょっと高くはなりますが、新生児から縦抱っこができて、なおかつ、
肩ベルトだけじゃなくて腰にもベルトがあるヤツだと
お父さんお母さんの体の負担が少ないと思います。

個人的に赤子グッズで1番お金使った方がいい所第1位。
試着ができるお店もたくさんあると思うので、試着して一番いい!と思ったものを
購入するのがいいと思います。

落下事故防止に、ハーネスが使えるものだと尚安心です!
我が家はハーネス付きのものを購入しました。



というわけで、乳児期に購入してよかったものランキング2017いかがでしたでしょうか。
個人的にはめっちゃ楽しかったです!!!!
まだまだオススメなものもたくさんあるんですが、選びきれないので。。。!
私個人のオススメの品5種状態になりましたがお役に立てることを願って。。。!|ω・)

今度は何年か後に、幼児期大活躍グッズオススメ○品みたいなやつをやる。。。かも?しれない?です?(´▽`)