tnsi


中学時代の話です。
全ページ糊でくっつけて、ゲームだなんだがジャストサイズではめ込めるように改造してありました( 'ω')その発想はなかった。。。本当に彼は天才だったんだろうなあって今でも思う人です。
今どこで何してるんだかは知らないけれど( 'ω')


実際この日に学年全体だかで持ち物検査はあったんですが、
この時の我々の担任というのが、昔の記事で書いた図工の先生ばりにいい先生で、
クラスの生徒全員から本当に信頼のある先生だったのです。

ほかのクラスは、カバンからロッカーの中から、
洗いざらいチェックされたらしかったんですが、
我がクラスの担任は、


「ひとりひとり疑いの目で見ながら、みんなのカバンをひっくり返すようなことはしたくない」

「カバンの中やロッカーを先生が直接見ることはしない」

「だからもし、持ってきてはいけないものを持ってる子がいたら素直に名乗り出てほしい」


とのことで、担任がひとりひとりの荷物をチェックするということはありませんでした。
そして、担任の言葉に、ぽつぽつと名乗り出る子が出始め、彼もその一人となりました。

担任は「え?本じゃん(´・ω・`)なんで?」ってなりながら開いたら中身が、
大改造劇的ビフォーアフターすぎて笑っちゃってましたがwwwww

そして卒業文集の先生のお言葉のところまでこの話は取り上げられるのであった( 'ω')

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ