ちがう


「皮じゃないよー(´;ω;`)食べられるよー?」って言いながらちぎっちゃったキャベツを1枚食べさせたら、
「あっ。。。( 'ω' )ぁ、あー。。はいはい。これキャベツね、はいはいはい、キャベツ」みたいな顔をして最後は全部食べてくれました。 


そんなわけで、ちょっと前はデロデロのドロドロだった離乳食がもう今や、
大人のごはんとほとんど遜色ないものになり、息子の成長を喜びつつ、
「一体なにをどんだけ作れば。。。?( 'ω' )」とどんどん加速する息子の食欲に正直ビビったりです。
多分もう、少食の人の1食ぶんくらいはペロッと食べちゃってる気がします息子。
だがしかし母乳も飲むという驚きの食べっぷりです('ω'  )三('ω')三(  'ω')

でも、母乳に関してはだんだん食後に飲まなくなってきたので、やっぱり卒乳は見えてきているのかも。。。?
実際卒乳になったら、嬉しいやら寂しいやら母は複雑です(´・ω・`)

しかし、こんなに食べさせちゃっていいのかしら。。。?と栄養士さんとお話ができる機会があったので聞いてみたのですが、「お腹を壊したりしてなければOK。むしろ、満腹感を体感させるいい機会になるから、ごはんは減らしたりしなくて大丈夫」というお話でした。 
こりゃあでっかくなるわ。。。_( ∵ 」∠)_

10ヶ月になったなー早いなー、と思ってたらもう11ヶ月も目前Σ(゚д゚) 
食欲にまた拍車がかかるんだろうなぁ。わくわく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ