めーる


※夫はわりと激務の人。
これ以来音沙汰がないのでどうやら諦められた模様です(´・ω・`)


時々こういう友達とか知り合いを装ったりとか、
「メアド変えたから登録してね~☆」って名前書かないでメールしてくる迷惑メールってありますよね。
おそらくは、どこか怪しげなサイトへ誘導したりするのの入口だと思うので基本的にさっさと削除しちゃってます。

10年以上メールというツールは使ってますが、こういう迷惑メールのタイトルとか手口とかって
ほんとによく色々考えられてるよなぁ。。。wと変に感心してしまいます( 'ω' )

未だに良くPCの迷惑メールのとこへ振り分けられてるのは
「もうすぐ死ぬので大金使い切れないからあげます」的なやつ。
この時代にそういうやつに引っかかる人いるんだろうか。。。|ω・) 


話は変わって息子のアレルギー話。

検査の結果は、卵白とオボムコイドがクラス2でひっかかちゃってました(´;ω;`)
卵黄は反応出なかったけど、怖かったら無理に食べさせることはないよってお話でした。

先生曰く「このぐらいの子にはよくある数値だし、だいたいの子は3歳ぐらいまでには治っちゃうモンだから」とのことで、まずは除去して、半年後を目処に再検査しょうかって話になりました。

不幸中の幸いじゃないですが、牛乳・大豆・小麦はすべて陰性でした。よかったよかった。
というわけで、まずは長い目で息子の卵アレルギーとは付き合っていこうか、という次第です。
食べるの好きな子なので、食べ物の範囲がちょっと狭くなるのは残念ですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ