へっどばっと


そろそろ本当に血が流れそう( 'ω' )どっちかの
ちなみにこの一連の動作、ほぼ寝てやってます息子。


というわけで、1週間後には10ヶ月を迎える息子の就寝スタイルなんですが、

・私か夫の上にうつぶせで乗っかってしばらくトントン
(この時ギャンギャン泣く時もあるし、スッと寝に入る時もある) この時点で夜8時~9時。

・毎日決まって夜10時~10時半に不意の起床。
最終兵器「だっこ」も嫌がり、手がつけられないぐらいギャンっギャンに泣くことも

・11時に授乳タイム。そこからだいたいスッと寝る。

・夜中から明け方にかけて1~2回、もそもそと起き上がりヘッドバット 。母は泣く。

・朝7時半ごろ起床。

↑みたいな夜中になっております('ω'  )三('ω')三(  'ω') 


真夜中の授乳は2ヶ月くらい前になくなったんですが、
夜10時のソロライブとヘッドバットの奇襲に悩んでおります。。。 
特にヘッドバットな!!!!!!!

最初夜中に気配を感じると思い、目を開けたら、
目の前にはほぼ閉じかけの目で座ったままこっちを見る息子。
おやおや、起きちゃったのかい?(´・ω・`)と声をかける間もなく、
息子の頭が顔面に降ってきまして( 'ω')

もう、鼻が折れたんじゃないか、目を守ってる顔の骨が砕けたんじゃないだろうか、
ってぐらいのもんのすごい衝撃で。。。!・゜・(ノД`)・゜・ 
でも息子はそれで泣くでもなく寝てるんですよね。。。_( ∵ 」∠)_えー…?;;; 

ウチだけか?と思って「赤ちゃん 夜中 ヘッドバット」とかで検索してみたら、
結構たくさん同じ状況で苦労された方がいらしたようで、ちょっと安心というかなんというかな状況です。
「私は顔の上で正座されました」っていう壮絶なママも。。。!:(´◦ω◦`):ガクブル 


あと毎日10時のギャン泣き。
実は3ヶ月以上そんな感じなんですが、もしかして夜泣きか…?(´・ω・`)
って思いながらどうにか毎晩乗り切っております。んんんん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ