ニューゲーム ▽

人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

息子の頭がでかいという話( 'ω' )本当はおサルの帽子をかぶった時に、髪の毛が見えないくらいでちょうどいいんだそうです( '-' )うひょーちなみに息子、出生時の頭囲の計測が36センチジャスト。平均値ってどんなモンなん?と魔法のかまぼこ板に聞いてみたら、男子33.3cm  ... 続きを読む
でかい



息子の頭がでかいという話( 'ω' )
本当はおサルの帽子をかぶった時に、髪の毛が見えないくらいで
ちょうどいいんだそうです( '-' )うひょー



ちなみに息子、出生時の頭囲の計測が36センチジャスト。
平均値ってどんなモンなん?と魔法のかまぼこ板に聞いてみたら、
男子33.3cm 女子32.9cm(平成12年のデータ)ぐらいなんだそうです。でっかいな息子!!!( ´ºωº` )
思い返してみると、西●屋で買った新生児用の帽子が妙にいい感じにフィットしてた気がします。。。


母にも「この子、ほんとに頭でっかいね。。。( ´゚д゚`)」って言われて、
産後ハイになりつつあった私は「またまたーw息子がかわいいからってそんなおちょくってーw」とかぬかしてたんですが、現在行ったことがある小児科のすべての先生に「頭でっかいボーイ」認定を頂いております(´・ω・`)まじか。。。

そういえば、帝王切開の時に「おっ…おお!頭おっきいなこの子!(・ω・;)」みたいな声がしてたかも。。。?( 'ω' )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

今考えるとタミフルのせいでもあったのかもしれない。現在は非常に元気です(`・ω・´)よかったタミフルは5日間飲み続けてね(´・ω・`)って言われてるんですが、飲み始めてから気持ち息子のテンション高めな気がします。 多分気のせいの範疇だとは思うんですが、やっぱり ... 続きを読む
いんふる


今考えるとタミフルのせいでもあったのかもしれない。
現在は非常に元気です(`・ω・´)よかった

タミフルは5日間飲み続けてね(´・ω・`)って言われてるんですが、飲み始めてから気持ち息子のテンション高めな気がします。 多分気のせいの範疇だとは思うんですが、やっぱり目は離せないですね。いつもだけど( 'ω' )

そしてついに本日がその5日目!
今日のお薬を飲みきってしまえば息子は外遊びOK!
いつもの生活に戻れるのです!がんばったね息子!!(ノ○´∀)八(∀`○)ノ 

熱下がってからは、遊びたいようだったんですが、
まさかどこかに連れて行って遊ぶわけにもいかないし、そもそも自宅療養期間だし。。。
ってことで、今週いっぱい軟禁状態でした。

おかげで遊び足りず、体力を使い切れず、夜中起きて遊んでたり、
ギャンギャン泣いてたりでなかなかにしんどかったです。。。(;´д`)一応、病人なんですよ。。。? と突っ込まざるを得なかった。


というわけで一時は熱が40.9℃とかいう驚異的な数字まで上がり、親子揃って大慌てで夜間救急病院に駆け込んだりしましたが、息子は無事に元気になりました!('ω'  )三('ω')三(  'ω')
卵アレルギー治ったら、インフルの予防接種しようね。。。!(´;ω;`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

※今回はヲタク話です。興味のない方はスルーしてください。※夫はバーサーカー(stay ●ight)好き。私はランサー(stay n●ght) 好き。妹はキャラとかじゃなくて、もう、製作陣全てを愛している。( 'ω' )というわけで、夫と妹の仲が良さそうでなによりです(´∀`)持つべき ... 続きを読む



※今回はヲタク話です。興味のない方はスルーしてください。※





ふぁて


夫はバーサーカー(stay ●ight)好き。
私はランサー(stay n●ght) 好き。
妹はキャラとかじゃなくて、もう、製作陣全てを愛している。( 'ω' )

というわけで、夫と妹の仲が良さそうでなによりです(´∀`)持つべきものは同志。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

でも気持ちはわかる( 'ω' )出張はおろか、普通に家に帰ってくる仕事の日の朝も、「やだ~(´;ω;`)ぽこちゃんといるぅぅぅ~」と息子にべったりな夫。もう毎日やっております。がんばれ。(´・ω・)しかし最近、息子が体調崩したりで私にべったりなのもあり、息子的には ... 続きを読む
syuttyoudesu



でも気持ちはわかる( 'ω' )


出張はおろか、普通に家に帰ってくる仕事の日の朝も、
「やだ~(´;ω;`)ぽこちゃんといるぅぅぅ~」と息子にべったりな夫。
もう毎日やっております。がんばれ。(´・ω・)

しかし最近、息子が体調崩したりで私にべったりなのもあり、
息子的にはお父さんに甘えたい時期ではないのかもしれないっていうところがちょっと。。。(´∀`;)不一致というか。。。 夫からの一方通行気味というか。。。

でもそのうち、「お母さんすぐ怒るからお父さんがいいよ」とか言って簡単に寝返っていくんだろう!?( 'ω' )知ってんだよお母さんは!!自分がね!!そうだったからね!!!!

好きで嫌われ役やってんじゃない!アンタのためにやってんだよ!ってクレヨンしんちゃんか何かで言ってた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

学生時代の思い出シリーズ( 'ω' )そしてこれをやってる日に掃除当番に当たってしまった時の「あっ…」っていう感じがまたすごかった。。。散らかるんですよねぇ。。。(´Д`)どーしても野球部はそこそこ強かった?らしい?(ちゃんと覚えていない)ので、練習練習で髪の毛切 ... 続きを読む
higeki



学生時代の思い出シリーズ( 'ω' )
そしてこれをやってる日に掃除当番に当たってしまった時の「あっ…」っていう感じがまたすごかった。。。散らかるんですよねぇ。。。(´Д`)どーしても



野球部はそこそこ強かった?らしい?(ちゃんと覚えていない)ので、
練習練習で髪の毛切りに行く暇がないときは時々、
教室でバリカンかけてもらってる姿を見かけました。
ただ充電式のバリカンだったようなので、人数が多いと途中でこれ系の事故が起きるようで。。。(;゚ロ゚)



さて、話は変わって。

息子までもが、夫のインフルエンザの餌食となり、
色々やってられねー状況ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(´・ω・`) 
まさかの連休中に発熱し、一時は40℃↑まで息子の熱が上がってしまい、
夫婦揃って大慌てで夜間救急や、行ったことがない休日当番医の小児科、
もうお医者さんに次ぐお医者さんをハシゴしました。。。ヽ(´Д`;)ノもしかしたら、住処近くの小児科全部歩いたかも。。。?

というわけで、もう気が動転しすぎてワケわかってなかったぐらいだったんですが、息子も1日で熱が下がり、現在自宅にて療養の期間なんですが。。。まあ。。。不機嫌ですよね/(^o^)\
お外へ連れて行けと泣かれる日々です(´・ω・`)そうはイカの姿焼き。

そして。。そろそろ私が毒牙にかかる頃なんじゃないかなぁ。。。とか怯えていたりします。 
インフル。こわい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

その日の晩御飯はお好み焼きでした。乳児湿疹というのがあるらしいとは聞いてたんですが、まさか瞼が開かなくなってしまうくらいにできるとは思っておらず、1ヶ月検診を待たずに総合病院(息子を産んだ病院)に駆け込んで笑われて終わりになりましたという恥ずかしいお話。。 ... 続きを読む
takoyaki



その日の晩御飯はお好み焼きでした。



乳児湿疹というのがあるらしいとは聞いてたんですが、
まさか瞼が開かなくなってしまうくらいにできるとは思っておらず、
1ヶ月検診を待たずに総合病院(息子を産んだ病院)に駆け込んで
笑われて終わりになりましたという恥ずかしいお話。。。( 'ω' )
なんか病気か!?って思っちゃったんだもの。。。


というわけで皆様、春めいてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。
また例によってTwitterで一人、騒いでいたんですが、夫がインフルエンザになりまして/(^o^)\ 
もうシーズンも終わりだねーとか言ってたんですが逃げ切れませんでした。ぐぬぬ。 

大慌てで夫を別の部屋に隔離したんですが、程なくして私も発熱。。。!( 'ω' )ぎええええ
ああ、夫婦揃ってインフルなんだ。。。もう終わりなんだぁ。。。息子だけは無事で。。。(:3 」∠)と思っていたら、なんと私はインフルではなく、いつもの喉風邪( ゚Д゚) そうなんです、扁桃腺晴れやすいんです私。。。

授乳期も終わっていたので、抗生物質をガンガン飲み、なんとか1日ちょいで復活を遂げることができました(;´Д`)もうあんな思いはしたくない。。。
あ、夫はイナビル?とかいうのを処方してもらい、1日で熱が下がってましたがやっぱり本町市ではないようです(´・ω・`)でも、インフルの熱をそんなすぐに下げちゃうイナビル?さんすごい。強い。 

というわけで、皆様。まだインフルの菌はそのへんに転がっておりますのでご注意を。。。!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

母乳のことで悩んだのなんかほんの一瞬の出来事だったんだなぁ。。。前に書いたような気がしますが、現在の息子は卒乳&大食い男です( ´゚д゚`)エーこの話を人に話すとすごいびっくりされます。うん、私もびっくりしてるんだ(´・ω・`)というわけで息子、初めての誕生日でし ... 続きを読む
umauma


母乳のことで悩んだのなんかほんの一瞬の出来事だったんだなぁ。。。
前に書いたような気がしますが、現在の息子は卒乳&大食い男です( ´゚д゚`)エー
この話を人に話すとすごいびっくりされます。うん、私もびっくりしてるんだ(´・ω・`)


というわけで息子、初めての誕生日でした( 'ω' )
1年…早かった…(´・ω:;.:...
退院してから半年間ぐらいまでのことってなんか半分夢みたいな感じだよね、って話を夫にしたらめっちゃわかるって言ってもらえました。現実だけれども。
 

産院にいたころから生後1ヶ月半くらいまでは、まーーよく寝る子でした。。。
現在、夜中に起きてごそごそ遊んでるのが嘘みたいによく寝てましたね( 'ω' )夜遊びはヤメナサイ。 

看護師さんや助産師さんとっつかまえて、
この子ちょっと寝すぎじゃないですか?(;´д`)って聞いてみたりしたのが懐かしい。 
授乳の時間なのに起きないときは、足の裏をゴシゴシしたり、背中を触ってみたりして!って言われてやってみたりしてたんですがそれでも起きることはなく。。。えええ。。。(´・ω・`)って3時間置きになってました。私が。 


張りすぎて飲みにくい!とかでは全然ないみたいだったので、
母乳が美味しくないんじゃね?と母乳を美味しくするためにいろいろやったのを思い出します。。。
ハーブのことなんかよくわかんないけど、藁をも掴む感じでポチった
母乳にいいハーブティーとかね。 懐かしい。
飲み始めたら、私も息子もお腹ゆるゆるになってしまい。。。(゚´Д`゚)゚
あれはかわいそうなことをしたと反省しています。


妊娠中から、全然母乳に固執するつもりはなかったので、ミルクでもなんでも飲んで、
離乳食OKになって離乳食が好きならそれを食べて、それで大きくなってくれればいいんだー。
と思ってたんですが、生まれてみるとあら不思議。
「おっぱい…飲んでくれんの…?(´;ω;`)」的な気持ちになっていくことなっていくこと。 

全然そんなことないんだろうけど、なんか、拒否されてるような、
お前ノーサンキューと暗に言われているような、そんな気がしてくるのです。
完全にこれ、あれですね。マタニティブルーですね。両親学級で聞いたあのお手本かよみたいな発動っぷりでした。自分のホルモンこわい。 

しかしもう、おっぱいの心配はする必要がなくなってしまい、毎日米の残量を気にする日々です。。。|ω・)食べ良すぎ。。。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

要約「がんばれ妹」( 'ω' )vというわけでついに妹が服に気を遣う&化粧をやり始めることとなりました。 そして私がひけらかした知識はほぼ人に教えてもらったもの&なんもしてないときの誤魔化し方でした!!!年取るとね!そんなにね!化粧に気合入れないからさ!!(´・ ... 続きを読む
debyu-



要約「がんばれ妹」( 'ω' )v


というわけでついに妹が服に気を遣う&化粧をやり始めることとなりました。 
そして私がひけらかした知識はほぼ人に教えてもらったもの&なんもしてないときの誤魔化し方でした!!!年取るとね!そんなにね!化粧に気合入れないからさ!!(´・ω・`) 

こんな会話の後、妹は決死の覚悟で服を買いに行ったみたいなんですが、
一軒目に入った店員さんがふわふわ系好きなお姉さんだったそうで、
そういうのばっかり勧められ、妹の趣味には合わずその場は撤退したんだとか。。。(´Д`)
でもわかる。自分に似合うかどうかわかんないようなお店に足を踏み入れて大爆死してくる感覚。わかる。


しかし、失敗からしっかりと学べるのが妹のいいところ。
本屋さんで、妹ぐらいの年齢層が買うらしいファッション誌と、パーソナルカラーの本というのを購入して、ひと晩研究をし、翌日また別の服屋さんにリベンジに行ったんだそうです( 'ω' )なかなかお気に召す服に出会えたんだとか。
そうやって努力する人間はね。。。伸びるよちゃんと。。。!

しかし私は妹ぐらいの頃、努力の方向性を完全に間違い、パンクファッションへと変貌を遂げていくのであった。。。(´・ω:;.:...今も好きだけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

母子手帳もまだ発行されない妊娠初期も初期の話です( 'ω' )親のカンじゃないですが、なんとなく男の子なんじゃない?っていう気がしてたんですよねお互いに。実際に性別がはっきりしたのは、妊娠6~7ヶ月くらいだったような。。。超音波で見てもらいながら先生が「あ!見 ... 続きを読む
meimei



母子手帳もまだ発行されない妊娠初期も初期の話です( 'ω' )

親のカンじゃないですが、なんとなく男の子なんじゃない?っていう気がしてたんですよねお互いに。
実際に性別がはっきりしたのは、妊娠6~7ヶ月くらいだったような。。。
超音波で見てもらいながら先生が「あ!見える!見えた!男!男の子だよこの子!!」って教えてくれたのを思い出します。大昔の話みたいになってますけど2年も前の話じゃないっていう|ω・)


そしてまたちょっと更新が空いてしまいましたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。。。
この間に、ブログは2周年を迎え、息子はついに1歳になりました!やったね!!
そして私は、スライサーで指先をスライスするという事件も起こしております!ほんと、あれ、よく切れるんで皆様気をつけてくださいね。。。(´Д`)ハァン

実は、ブログ2周年の翌日が息子の誕生日なのです(´・ω・`)
1周年の時は翌日に帝王切開が決まっていたので入院のためブログはなにもせず。。。そして今回は義実家で息子の誕生祝いをしてたためブログはまたなにもせず。。。( 'ω' )ええんかこれ。。。


というわけで、去年も似たようなことを言っていた気がしますが、
スーパー飽きっぽい私がブログを2年も続けてこられたのは、
足を運んで下さる皆様のお陰に他なりません。

本当にご観覧くださる皆様にはいくら感謝の言葉を述べても足りないです。
本当に本当にありがとうございます。  
ぜひ今後共、「ニューゲーム ▽」とmochiko.をよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

30分以上並んでました夫( 'ω' )オープンしたてだったので全く途切れることのない行列に驚いてしまいました。そして夫が並んでる間に別のお店に行き、お昼ご飯を食べ終わってしまった我々親子|ω・)さて夫。あまりに長い行列で、お肉の切り直しをお願いするのも気が引けた ... 続きを読む
すてーき


30分以上並んでました夫( 'ω' )


オープンしたてだったので全く途切れることのない行列に驚いてしまいました。
そして夫が並んでる間に別のお店に行き、お昼ご飯を食べ終わってしまった我々親子|ω・)


さて夫。あまりに長い行列で、お肉の切り直しをお願いするのも気が引けたんだそう(´・ω・`)気持ちは分かる
実際オーダーしたのが500gだったんですが、400gちょっとになってしまったんだそうです。うーん。。。数字にするとちょっと残念感がわかるかも。。。?
切った分に応じて料金が変わるので、料金のことでモメたとかでないならいいかなーとか個人的には思ってしまっております(´・ω・`) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

相当腹が立ったのか、これ以降あんまりラッパに触らない息子( 'ω' )ストローの時同様、どうやって教えてやったもんかと悩んでおります。。。そして私の語彙力の乏しさよ!(´・ω・`) 語彙力が足りないばっかりに、説明してもわかりにくいんだろうかとかそういうところま ... 続きを読む
ぱっぱー


相当腹が立ったのか、これ以降あんまりラッパに触らない息子( 'ω' )
ストローの時同様、どうやって教えてやったもんかと悩んでおります。。。

そして私の語彙力の乏しさよ!(´・ω・`) 
語彙力が足りないばっかりに、説明してもわかりにくいんだろうかとかそういうところまで悩み始める系お母ちゃん。脳みそが詰まってるのか時々心配になります。自分の。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

両眉とも右側仕様になってました彼。その後、教室中が爆笑で大騒ぎになり、何事かと駆けつけた先生に彼は捕獲されたのであった。。( 'ω' )というわけで、もうそろそろ春休みの時期ですね。学生のみなさんはくれぐれも真似しないでくださいね|ω・)意外とこういうのやったり ... 続きを読む
痛恨



両眉とも右側仕様になってました彼。
その後、教室中が爆笑で大騒ぎになり、何事かと駆けつけた先生に
彼は捕獲されたのであった。。( 'ω' )


というわけで、もうそろそろ春休みの時期ですね。
学生のみなさんはくれぐれも真似しないでくださいね|ω・)
意外とこういうのやったりした直後に登校日があったりするからね!!!!
登校日という罠で、何人の髪を黒スプレーで誤魔化したことか。。。|ω・)最早覚えておりません。 

さて、私はこういうのをやったのかというと実はそうでもなく。。。( 'ω' )
むしろ「やったぜ!ネトゲとお絵描きし放題だぜ!」というのに大喜びし、お菓子大量買いの末、まっすぐに家に帰るという、現実なんて投げ捨てた夏休みを謳歌しておりました(´・ω・`)あとはバイト三昧。


しかしあれからもう十ウン年。
今だと少しまた事情が違うんですかね?(´・ω・`)
ちなみに私が通ってた学校は、

髪染め、化粧、ネイル、アクセサリー着用、チェーンが付いてる財布は禁止

ぐらいでした(´・ω・`)中でも爪の長さはうるさく言われたなー。
私は常に深爪でした。懐かしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

初FFが6で本当によかった。。。!3コマ目にあがってる漫画、双子いねえよって作品もあるけれど個人的に人生が変わったレベルでハマった漫画をあげてみました( 'ω')もしお好きなのが被っていたら是非Twitterあたりでご一報を。。。wというわけで、幼年期~10代までは双 ... 続きを読む
フタゴスキー



初FFが6で本当によかった。。。!


3コマ目にあがってる漫画、双子いねえよって作品もあるけれど個人的に人生が変わったレベルでハマった漫画をあげてみました( 'ω')もしお好きなのが被っていたら是非Twitterあたりでご一報を。。。w


というわけで、幼年期~10代までは双子のキャラにどっぷりハマる傾向がありました(´・ω・`)
昔ちょいちょいあった、左右反転コピペの双子でも「そうか!双子か!似てんなぁオイ!」とかいいながらグッズ買ってました( 'ω' )最近はあんまりこういうのないですね。

当時はあんまり意識してなかったんですが、おそらくは私自身の一人っ子時代が長かったのでそういうのもあったんじゃないかなぁと。 生まれる前から一緒で、お互いにはそんな風に感じてはいないかもしれないですが、生まれる前の段階から社会が存在しているってすごいと思います。


まあ実際リアルに双子ちゃん育てるってものすごいことですよね。。。ヽ(´Д`;)ノ 
支援センターで時々、男の子の双子ちゃんと遊びに来るお母さんがいらっしゃるんですが「ご飯も服もオムツもなんでも2人前だよー(;´∀`)経済的なとこもそうだけど、体力的な部分もやっぱりねぇ。。。」って仰ってました。。

息子ひとりでヒーコラ言ってる自分て( 'ω')ってそのお母さんを前にすると思ってしまいます。
情けないぐらい語彙力がないですが、本当に神だと思う。 尊敬。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ